りぽんのWork This Out!

~働き方、生活を試行錯誤しているアラサー女子~

【自己紹介】ブログ開設!

こんにちは!

りぽん@riponpon_pinkと申します!

 

ブログ初投稿、自己紹介をします~!

 

 

 

f:id:riponpon:20200710140217j:plain

 

りぽんとは?

28歳アラサー女子、(もうすぐ29歳になります^^)


学生時代から好奇心旺盛で、

やりたいことに向かってチャレンジする、

ポジティブ人間です!笑

 

りぽんの生態


社会人になって9年目、現在会社員をしています。

今までいろんな職種を経験しました。

  • ウェディングプランナー
  • ホテルフロン
  • イギリス ワーキングホリデー
  • 旅行会社


のらりくらりと生きてきたように見えるかもしれませんが、

今までの経験は全て、

ずっとやってみたかった、憧れていた職業…

たくさんの夢を叶えてきた私は幸せ者だ!と思っています。

 

りぽんの今後


転職をして夢を叶えてきたものの、

いずれも、ずっとここで働きたい!という思考には至らず、

ここ数年は「次にやりたいことは何なのか…?」と考えるようになりました。


会社という組織で働くことは、規則に縛られたり、

希望していない職種への異動や転勤などもあり得るということ。。


そんな状況に、

人に自分の道を決められたくない!

自分の意志で動かしていきたい!

という気持ちが芽生えはじめました。

 


コロナの影響もあり、

リモートワークがいいかな、

ウェブでできる仕事がしたいなあ~

フリーランスってどうやってなるの?

結婚や出産した後のことも考えたい!などなど、

好奇心旺盛にいろんなことを考えています。。。

 

もしかしたら、このまま会社員の方が私に合っているかもしれません。

でも、副業と両立できるかも?

会社員卒業してフリーランスになれるのかも?

起業までできちゃうのか!?

いろいろ考えているとわくわくしてきます!^^

自分の中にある可能性を広げてみたいと思います!!

 

 

よりよい働き方、生き方について試行錯誤している

そんな私の日常を更新していきます。